【お片づけサポート】家族の本を家の真ん中に!

少し前ですが、H様宅へお片づけサポートへ行ってきました!

H様宅は3回目のサポートです。

「家のあちこちにある雑誌や絵本を一か所にまとめて、ゆっくりと本を読む時間をとりたい」とのことでした!

 

H様の趣味のミシンや材料などが置かれている、このスペースは、ダイニングテーブルのある横で、家族が集まる家の中心のような場所です。

 

この場所に、家にあるすべての本をまとめて入れることができる本棚を置くことにしました。

本棚はこのスペースにぴったりと合うように、DIYもできる旦那様に作ってもらうことに!

家の雰囲気にもあっていて、素晴らしい出来の本棚が出来上がりました!

旦那さん、ありがとうございます!

 

次は、ここに置かれていたミシンや材料を移動させます!

キッチンと和室の横にある、うまく使えず、ついつい床置きしてしまうスペースに移動させました。

 

材料などの細かいものは、和室にあったIKEAのおもちゃ棚を利用しました。
あちこちに散らばっていた材料などを一箇所にひとまとめにすることで、
使いやすさだけでなく、在庫管理もしやすくなります。

和室の絵本もリビングの本棚へ!

おもちゃは仕分けして、残すもの、捨てるものに分けて、迷うものはボックスへと入れて保留としました。

いま使わないものに場所をとられ、日々の中で出し入れする際に探したりよけたり無駄な時間も取られています。

 

いま使っているものだけに整理されると、空間にも時間にも余裕がうまれ、読みたいと思っていた雑誌や本を見る時間もスペースもできますよ!

 

おもちゃに溢れていた和室は、これから産まれてくる赤ちゃんとママがゆったりと過ごせる空間になりました。

 

 

「いつかお片付けをやらなくちゃ」
と思っているのでしたら、それはもったいないです。

望む暮らしも望むだけでは叶いません。
望む暮らしのためにできる一歩を踏み出し行動することで叶っていきます。

早く始めれば、それからずっと気持ちよく暮らせます。

 

 

と言われても、
なかなか一人では重い腰があがりませんよね。
そんな時のためにお片付けのサポートを利用して頂けたらと思います^ ^

 

お片づけサービスはこちらから

オンラインお片づけアドバイス

オンラインお片づけサポート

自宅訪問お片づけサポート

お片づけしたいけど
どこから手をつけて良いかわからない
片づけるきっかけが欲しい
自分1人で片づけるのは難しい方は
気軽にこちらからメッセージお待ちしております。
   ↓ ↓ 

友だち追加